久保田悠来&細貝圭卒業後公演、果たしてどうなる!?「戦国BASARA3宴弐」
(07/18)

すっかりシリーズ作品として定着した舞台「戦国BASARA」。

2013年11月にも最新作「戦国BASARA3 宴弐」の上演が決定し、まだまだ終わる気配はありません。

そんな「戦国BASARA」舞台シリーズですが、前回の「戦国BASARA3宴」上演の際に、「重大発表」として発表されたのは、このシリーズを牽引していた真田幸村役の細貝圭クンと伊達政宗役の久保田悠来クンの卒業。

久保田悠来クンは舞台化への批判も根強かった初演からシリーズを支えてきた一人。

そして細貝圭クンは初演の再演、通算2作目となる作品から久保田悠来クンとともに駆け抜けて来ました。

作品や演出の力はもちろん、この2人の見事なキャラ作りがあったからシリーズが成長を続けてこれたともいえます。

この2人が卒業後、初となる本公演が今度の「戦国BASARA3 宴弐」。

気になる2代目のキャストは一体誰になったのでしょうか。

伊達政宗役にはテニミュ初代手塚部長役を演じた滝川英治クン。

そして真田幸村役にはテニミュ2ndシーズンで比嘉・知念寛役を演じる沖縄出身の吉岡祐クンが決定しています。

時代を超えた"テニミュ"経験者がタッグを組む形となりました。

今作中心となるのは中村誠治郎クン演じる"凶王"石田三成。

凶王誕生の瞬間に潜む戦慄の宴の様子が描かれます。

伊達&幸村の世代交代はあるものの、その他のキャストは基本的にこれまでのシリーズから続投となっています。

新しい風が入ってきた「戦国BASARA」シリーズ、また違った魅力を楽しめるのではないでしょうか。

舞台「戦国BASARA3 宴弐」
・東京公演
11月1日から10日

・名古屋公演
11月15日から17日

・大阪公演
11月22日から24日
関連キーワード
11月 新作 世代交代 BASARA 政宗 伊達 細貝 定着 伊達政宗 誠治 石田三成 発表 真田幸村 舞台化 細貝圭 久保田悠来 戦国BASARA 東京 名古屋 誕生

滝川英治
滝川英治 ニュース[一覧]
吉岡佑
吉岡佑 ニュース[一覧]
久保田悠来
久保田悠来 ニュース[一覧]
細貝圭
細貝圭 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau