新仮面ライダーは「鎧武/ガイム」!!戦国イケメン久保田悠来も変身&佐野岳主演
(07/25)

10月6日からスタートする新仮面ライダーが25日、ついに解禁!!

平成ライダーシリーズ15作目となる次回作は「仮面ライダー鎧武/ガイム」に決定。

現在放送中の「仮面ライダーウィザード」が洋もの感ある魔法使いがモチーフだったのに対し、「ガイム」は「鎧」と「フルーツ」がモチーフ。

一見まったく共通点が見いだせない鎧×フルーツですが、変身後のビジュアルとしては戦国武将の「鎧」が基本となります。

戦極ドライバーというベルトに、フルーツをモチーフにした錠前をセットすることで変身が可能となります。

舞台となるのは架空の新興都市で、巨大企業の"城下町"として発展した街。

若者たちはストリートダンスのチームを組んで踊りうっぷんを晴らしています。

主人公・葛葉紘汰(かずらば こうた)を演じるのはジュノン・スーパーボーイ・コンテスト2011年度のグランプリ・佐野岳クン。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストからのライダーという王道コースですね。

そして今回は"多数ライダー"設定なので、はじめから複数の仮面ライダーが登場することになります。

つまりはそれだけはじめから登場するイケメンが多いということ。

イケメン好きにやさしい作品になりそうです。

主人公の葛葉紘汰が所属していたダンスチーム「チーム鎧武」のライバルチーム「チームバロン」のリーダー・駆紋戒斗(くもん かいと)が仮面ライダーバロンに変身します。

演じるのはテニミュ2ndシーズンで観月はじめ役を演じた小林豊クン!!

3人目の仮面ライダーは仮面ライダー龍玄で、紘汰の弟分・呉島光実(くれしま みつざね)が変身します。

演じるのは高杉真宙クン。

ドラマ「高校入試」や「35歳の高校生」などに出演していた若手俳優です。

そして4人目は仮面ライダー斬月に変身する呉島貴虎(くれしま たかとら)。

演じるのはテニミュ2代目跡部景吾役でおなじみの久保田悠来クン。

久保田悠来クンは舞台「戦国BASARA」では伊達政宗を演じ、"戦国"ものはお手の物。

また、特撮という点では「牙狼-GARO-」の新シリーズにも新しいキャラクターとして登場するなど、経験豊富。

役の設定は26歳ですが、久保田悠来クンは現在32歳。

フレッシュな顔ぶれがそろうなか、アラサーならではの演技でスパイスになってくれるのではないでしょうか。

さらにダンスチームに所属するレギュラーメンバーたちも注目の若手俳優が名を連ねています。

ザック役の松田岳クンは2012年上演のミュージカル『忍たま乱太郎』と、現在公開中の映画「忍たま乱太郎」で潮江文次郎役で出演した忍ミュイケメン。

チームのムードメーカーでお調子者のラット役の小澤廉クンはイケメン集団「BACSBOYS」所属のイケメン俳優。

小柄でダンスがうまいペコ役の百瀬朔クンは、舞台「ハイスクール歌劇団☆男組」にも出演していました。

制作発表会でこれだけイケメン俳優の出演が発表される作品も珍しいのですが、今回は脚本でも注目が集まっています。

今回脚本を務めるのは虚淵玄氏。

「魔法少女まどか☆マギカ」や「PSYCHO-PASS」などで知られる虚淵玄氏ですが、特撮脚本は初挑戦となります。

ダークな描写に定評のある虚淵玄氏に、「鎧」「フルーツ」のモチーフ。

この時期お決まりの"今度の仮面ライダーダセェ"という声は、もちろん今回も各所で聞かれますが、第1話放送後にその評価がくつがえっているのはよくあること。

この「仮面ライダーガイム」は果たして1話放送後にどんな評価を得ることになるのでしょうか。

待望の第1話は10月6日から!!
関連キーワード
鎧武 観月 PSYCHO-PASS 制作発表会 脚本 佐野岳 高杉真宙 BASARA 政宗 多数 魔法 高校入試 伊達 入試 伊達政宗 牙狼 発表 久保田悠来 戦国BASARA 戦極

佐野岳
佐野岳 ニュース[一覧]
小林豊
小林豊 ニュース[一覧]
松田岳
松田岳 ニュース[一覧]
久保田悠来
久保田悠来 ニュース[一覧]
高杉真宙
高杉真宙 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau