ポスト松坂桃李!!「ごちそうさん」のイケメン東出昌大って何者!?
(11/04)

近年好視聴率が続いているNHK朝の連続テレビ小説。

じぇじぇじぇでブームとなった「あまちゃん」を上回り、過去10年の同シリーズで最高視聴率でスタートを切ったのは、現在放送中の「ごちそうさん」。

「世界の中心で、愛をさけぶ」や「JIN」の脚本を担当した森下佳子氏が初めてNHKに携わる書きおろし作品で、大正・昭和を舞台に食いしん坊の娘が力強い母へと成長していく、「食べること」がキーワードとなっている作品です。

この作品で主人公と恋に落ちる相手役の西門 悠太郎を演じているのは、東出昌大クン。

現在25歳、もとはモデルと活動していた189センチというスタイルのイケメン俳優です。

高校生時代にメンズノンノの専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。

その後大学に進学するものの、中退しジュエリーの専門学校に進んでいます。

モデルとしては2006年から2011年まで活動しており、パリ・コレクションにも出演するなど、実績を残しています。

そんな東出昌大クンが俳優デビューを飾ったのは、神木隆之介クン主演の映画「桐島、部活やめるってよ」。

劇中では無口なバスケット少年を演じていました。

この作品をきっかけにモデルは廃業し、俳優に転身。

現在はその俳優としてのキャリアを積み重ねている最中です。

実は東出昌大クン、「あまちゃん」にも若き日の大吉役で出演しており、2クール続けての連続テレビ小説への出演となります。

今度の「ごちそうさん」では役が役なだけに、この作品をきっかけに幅広い世代で知名度を上げることは間違いなし。

最近では「梅ちゃん先生」で松坂桃李クンがその人気を不動のものとしましたが、東出昌大クンも「ごちそうさん」をきっかけに人気若手俳優の仲間入りを果たすことになるのではないでしょうか。
関連キーワード
ごちそうさん 高視聴率 東出昌大 桐島 脚本 桃李 専門学校 相手 松坂桃李 中退 神木隆之介 小説 放送 過去 若手 出演 今度 主演 視聴 高校生

東出昌大
東出昌大 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau