キスマイ後列、最初で最後!?のチャンス!!舞祭組「棚からぼたもち」でデビュー
(11/11)

Kis-My-Ft2の後列メンバーの4人についにスポットライトが当たります!!

デビュー当時から、シングルではメインの3人が歌い、後列の4人は主にダンスパフォーマンスという構図が出来上がっており、さらにはバラエティの知名度調査でその知名度の低さを露呈していた後列の4人。

キスマイの冠番組では同等に出番があり、トーク時間もあるものの、Kis-My-Ft2として呼ばれる音楽番組ではどうしても前の3人ばかりに光があたっているという現状がありました。

この現状を打破するために腰を上げたのが、SMAPの中居正広クン。

「キスマイBUSAIKU!?」にゲスト出演した際に、後列4人に楽曲を作ってあげるからデビューしちゃったら、と一言。

そこから急展開で、ついにリアルCDデビューが決定したのです。

中居正広クンがラジオ番組で語ったところによると、夏頃からそういう話が上がっていたとのこと。

ここで、いまはいまいち目立たず個人で仕事が思うようにとれていない4人が、前3人を食うくらいの存在を放つように成長できれば、いずれKis-My-Ft2全体に財産として返ってくる、と考えた中居正広クンがその提案を快諾。

そして、中居正広クンプロデュースによる新ユニット「舞祭組(ブサイク)」が誕生。

記念すべきデビューシングル「棚からぼたもち」が12月13日に発売決定したのです!!

今回は中居正広クンのプロデュースとあって、「棚からぼたもち」の作詞作曲だけでなく、振り付けまでつけています。

この楽曲をきっかけにKis-My-Ft2にどんな変化が起こるのか、年末が楽しみです。
関連キーワード
発売決定 作詞 ぼたもち 仕事 音楽番組 Kis-My-Ft2 誕生 発売 出演 音楽 冠番組 中居正広 中居 SMAP

二階堂高嗣
二階堂高嗣 ニュース[一覧]
千賀健永
千賀健永 ニュース[一覧]
横尾渉
横尾渉 ニュース[一覧]
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔 ニュース[一覧]
北山宏光
北山宏光 ニュース[一覧]
宮田俊哉
宮田俊哉 ニュース[一覧]
小柳心
小柳心 ニュース[一覧]
玉森裕太
玉森裕太 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau