「クローズZERO」テーマ曲に隠された秘話、実は○○だった!!
(05/08)

小栗旬クン、山田孝之クンなど注目の俳優が多数出演し、ただの喧嘩映画ではなく熱い魂をスクリーンを通して伝えてくれる映画シリーズ「クローズZERO」。シリーズ2作品とも同じオープニングテーマ「I WANNA CHANGE」が使われています。THE STREET BEATS(ザ・ストリート・ビーツ)が歌うこの曲、実は15年も前の曲だということをご存知ですか??原作者の高橋ヒロシ氏やプロデューサー、三池監督、やべきょうすけさんらが絶対に彼らに!!と熱望し、THE STREET BEATSにオファー。大抵は映画用に新曲を書き下ろしリリースするのですが、「クローズZERO」ではプロデューサーがこの曲しかない!!と強く推薦し、「I WANNA CHANGE」が使用されることになりました。シリーズを通じて同じ曲を使用したことで、映画としても一体感が生まれ、この曲の人気はますます高まりました。15年前の楽曲であるにもかかわらず、映画の大ヒットとともにこの曲の着うたフルのダウンロード数も急上昇となりました。
ヴォーカル&ギターのOKI氏は今回のことを「クローズZEROシリーズの映画に関わったことで、また新たなリスナー層が広がってくれるのは、とても嬉しいことです」と語っています。
大ヒットとなった「クローズZERO」シリーズは映画界だけでなくこんなところにも多大な影響を与えたようです。
関連キーワード
新曲 CHANGE 監督 出演 喧嘩 注目 人気 小栗 山田孝之 高橋 俳優 山田 映画 小栗旬

小栗旬
小栗旬 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau