ジャニーズ、ニュース番組に積極的!?小山慶一郎夕方のニュース番組レギュラー決定!!
(03/15)

NEWSの小山慶一郎クンが3月29日スタートの夕方のニュース番組「news every.」(日テレ、月から木18:53から、金は17:00)にレギュラー出演することが決定!!

小山慶一郎クンは毎週木曜日に出演予定で、ロケに行って弱者の分野で力強く生きる人々を取材することやスタジオでのトークも予定されているそうです。

この番組は現在日テレで放送されている「Newsリアルタイム」のリニューアル番組で、メインキャスターを藤井貴彦アナウンサーが務め、ほかに元バドミントン選手の陣内貴美子さんや丸岡いずみキャスターが出演します。

最近では櫻井翔クンのキャスターとしての仕事が評価されているほか、亀梨和也クンもスポーツニュース番組へのレギュラーが決まっているなど、若い世代のジャニーズタレントがニュース番組で活躍する機会が増えてきています。

櫻井翔クンは慶応大卒の頭脳明晰な部分が買われ、亀梨和也クンは世界で戦ったことのある野球経験を買われレギュラーに抜擢されました。

今回発表された小山慶一郎クンの場合は、昨年の「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で学んだ手話をそれ以降も勉強し手話検定4級を取得した、そんな一面が買われての起用となりました。

番組プロデューサーは「弱者の分野で力強く生きている人と小山さんが出会い、取材することによって、番組コンセプトの『みんなが生きやすく』をより若い世代に伝えてほしい」と、小山慶一郎クンへの期待を語りました。

具体的な企画はまだ決定していないものの、障害をもつ人や病気に苦しむ人、高齢者、児童養護施設、派遣切りに直面している若者などを取材することが検討されているとのこと。

アイドルの顔とはまったく違う、真摯な姿が夕方のお茶の間に流れることになりそうです。

番組スタートは3月29日から。
嵐,ジャニーズ,桜井,さくらい,櫻井くん

関連キーワード
仕事 発表 陣内貴美子 派遣 news every. 慶応 在日 取材 野球 病気 放送 障害 小山 出演 藤井 手話 選手 小山慶一郎 児童養護施設 陣内

小山慶一郎
小山慶一郎 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau