松坂桃李初主演で父親からプレッシャー舞台「銀河英雄伝説」
(09/29)

2011年に上演される舞台「銀河英雄伝説」の製作発表が本日行われました。

舞台初挑戦にして初主演となるラインハルト役の松坂桃李クンのほかキルヒアイス役の崎本大海クン、中河内雅貴クンらが出席しました。

20年経った今でも多くのファンを惹きつけてやまない「銀河英雄伝説」の世界を初の舞台化ということで原作ファンからも多くの注目が集まる作品での主演に松坂桃李クンも気合充分。

「全力で本気でぶつかる」と意気込みを語りました。

また役が決まった時には父親からも連絡があったそう。

「めったに連絡の来ない父親から連絡が来て『お前、(ラインハルト役を)やるのか。やるからには責任を持ってやれ。オレはこの作品が大好きだ』と言われた」と家族とのエピソードを明かしました。

またラインハルトの幼なじみであるキルヒアイス役の崎本大海クンは演技経験、舞台経験ともに松坂桃李クンの先輩。

ラインハルトに惚れ込むことができるかが役作りのポイントと語った崎本大海クンは、実際に松坂桃李クンに会って「付いていこうと思います」と宣言。

今回の「銀河英雄伝説 第一章」ではキルヒアイスが死ぬ部分までを描きます。

大成功となれば第二章、第三章と壮大な世界観が舞台化されていくかもしれません。

「銀河英雄伝説」
・2011年1月7日から16日
・青山劇場
・10月23日一般発売
関連キーワード
成功 発表 松坂桃李 崎本大海 舞台化 発売 伝説 演技 主演 注目 父親 家族 舞台

松坂桃李
松坂桃李 ニュース[一覧]
崎本大海
崎本大海 ニュース[一覧]
中河内雅貴
中河内雅貴 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau