デキ婚の川村陽介ROOKIESの呪縛にファンも不安の声
(01/31)

1月29日に中学時代の同級生との入籍を発表した川村陽介クン。

既に夫人は妊娠6ヶ月とのことで、夏ごろには第一子も誕生します。

このおめでたいニュースを多くのメディアが報じていますが、その見出しに不安の色を隠せないファンも多いようです。

その理由は、記事タイトルにはもれなく「ROOKIES」という作品名が入っていること。

「ROOKIESの川村陽介」として各ニュースは今回の入籍を報じており、これはいまだ川村陽介クンの主だった代表作が「ROOKIES」として世間一般では認知されているということを表しています。

ドラマ版の「ROOKIES」が放送されたのは2008年の4月から7月、およそ1年後の2009年5月に劇場版「ROOKIES-卒業-」が公開となり、当時はROOKIES旋風が吹き荒れました。

ドラマも劇場作品もたしかに大ヒットとなり社会現象にもなった「ROOKIES」ですが、ドラマは既に約3年も前の話なのです。

このドラマを機に、同じチームメイトだった城田優クンや桐谷健太クン、佐藤健クン、五十嵐隼士クンらはその後知名度を上げ連ドラ出演など仕事が増加しました。

川村陽介クンも映画「風が強く吹いている」や主演映画「ランディーズ」、ドラマ「Mother」、また舞台などにその後出演しましたがいまいち大ブレイクとはいかず、ファンの中でも「ROOKIES」という最大のブレイクするチャンスをうまく活かせなかったのではないかという声もあがっています。

現在、3DドラマとしてフジテレビNEXTで放送されているドラマ「TOKYOコントロール」に出演中で、今後は木村拓哉主演のドラマ「南極物語」への出演も決まっています。

第一子誕生のニュースの際には、「ROOKIESの川村陽介」として紹介されるのではなく、新たな代表作が生まれていてほしいというのが、今後の飛躍を期待するファンの本音かもしれません。
関連キーワード
南極物語 仕事 発表 Mother 第一子 川村陽介 木村拓 理由 認知 桐谷健太 劇場版 ROOKIES NEXT 誕生 同級生 五十嵐隼士 佐藤健 放送 中学 出演

川村陽介
川村陽介 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau