★デミ・ロバート、自身も苦しんだ摂食障害をジョークにしたディズニーチャンネルに激怒!(2011/12/26)

リハビリ施設への入所を経て、本格的に歌手として復帰を果たしたデミ・ロバート。自身も苦しんだという摂食障害をジョークのネタにしたディズニーチャンネルに対して彼女は怒りをぶつけている。

 デミが問題視したのはディズニーチャンネルの人気番組『シェキラ!』。このドラマ内に登場した「あなたのことを食べてやりたいけど、私は何も食べられないからね!」というセリフにデミは怒りを抑えられなかったようだ。

 デミは「摂食障害で1人の女優を失いかけたのに、それをジョークにするなんて本当に面白いわ」と皮肉たっぷりにツイート。続けて「『レイブン 見えちゃってチョー大変!』とか、『リジー&Lizzie』の頃が懐かしいわ」と彼女は意見を述べている。
 それぞれの作品に主演したレイブン・シモーネやヒラリー・ダフの時代に比べて同局が最近では女優に痩せるように強いていることを批判したかったらしい。

 最後にデミは「摂食障害はジョークにしていいほど甘いものではないわ」と厳しい言葉で締めくくった。これまでにも彼女は摂食障害と過食症に苦しんだ経験から極度に体型を気にする業界への批判を投げかけている。

 デミのツイートにディズニーチャンネルも反応。問題のエピソードをチェックすることを約束した上で、「摂食障害を軽くとらえるような意図はなかった」との説明を発表している。

関連キーワード
意図 デミ・ロバート ディズニーチャンネル 摂食障害 ディズニー ロバート 約束 障害 彼女 バー 業界 主演 時代 問題 人気 歌手 批判 女優 復帰

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau