★“奴隷にされた!”レディー・ガガの元アシスタントが賃金支払いを求めて訴訟へ(2011/12/26)

人気歌手レディー・ガガの前アシスタントが裁判を起こしていたことが判明。時間外労働に対する賃金の支払いを求めて、世界ナンバーワン歌姫を訴えることになった。

 ガガは昨年の“モンスター・ボール”ワールドツアー期間中にジェニファー・オニールという41歳の女性をアシスタントとして雇用。ジェニファーはガガのスケジュール管理や身の回りの世話、移動手段の手配などを担当していたという。

 彼女が13ヶ月の雇用期間でガガから受け取った金額は7万5000ドル(約585万円)。しかしこの額に納得のいかないジェニファーは7168時間の時間外労働に対する賃金が払われていないと主張している。彼女は38万ドル(約2964万円)もの支払いを求めて裁判を起こすことになった。

 ジェニファーは“ガガの奴隷になるように強要された”とかなりキツイ言葉で批判。ハードスケジュールをこなすガガにあわせなくてはならないため、食事や睡眠の時間をまともにもらえなかったと訴えている。

 この訴えに対してガガの広報は「メリットがありませんよ」とのメッセージを投げかけている。

関連キーワード
ガガ シス レディー・ガガ 女性 睡眠 奴隷 彼女 歌姫 裁判 人気 歌手 批判

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau