★マドンナがレディー・ガガに苦言?“パクリ疑惑”のあの曲についてコメント(2012/01/13)

たびたび音楽の類似性を指摘されているマドンナとレディー・ガガ。かつてパクリ疑惑をかけられたガガの“Born This Way”について、マドンナが注目の発言をしている。

 マドンナはニューズウィーク誌のインタビューで「私の曲を“新しくやり直す”素晴らしい方法ね」と発言。続けて「コードを変えているのはわかったわ。何と言うか…興味深いわね」と曖昧な表現で“Born This Way”が自身の楽曲“Express Yourself”と似ていることを認めるようなコメントをしている。

 “Born This Way”はリリース当初から“Express Yourself”のパクリでは?との声が続出。マドンナからの影響を公言してきたガガは批判を受けて、「彼女からこの曲を認めてもらった」とお墨付きをメールでもらったことを明らかにした。しかし直後にマドンナの広報がメールの存在を否定。結果的にガガの発言で火に油を注ぐことになっていた。

 一方でマドンナはインタビューでガガを褒めることでフォローも忘れていない。果たして“ポップスの女王”の発言は新たな波紋を広げることになるのだろうか。

関連キーワード
ガガ 結果 レディー・ガガ 否定 発言 マドンナ パクリ疑惑 彼女 コメント 注目 パクリ 音楽 批判 女王 疑惑

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau