★歌手ホイットニー・ヒューストンがグラミー賞前日に急死(2012/02/13)

映画『ボディガード』のヒットなどで知られる歌手のホイットニー・ヒューストンが現地時間2月11日にビバリーヒルズのホテルで亡くなっているのが発見された。48歳での急死は世界中に衝撃を与えている。

 海外メディアの報道によると、ホイットニーはビバリーヒルトン・ホテルの部屋のバスタブで発見されたという。警察は「事件性はない」と発表しているが、彼女の死をめぐっては多くの謎が残されている。現在、捜査が進められているという。

 自殺説も報じられているが、ホイットニーは12日に開催されるグラミー賞の前夜パーティーに出演する予定で、直前にもリハーサルに参加。グラミー賞はホイットニーを追悼するプログラムに急遽変更されるらしい。

 ホイットニーは1992年に映画『ボディガード』でケビン・コスナーと共演。彼女が歌う主題歌“オールウェイズ・ラヴ・ユー”は世界的に大ヒットを記録している。2000年代に入ってからはドラッグ依存などの問題で低迷。当時の夫ボビー・ブラウンが暴行で逮捕されるなど、辛い時期を過ごした。
 最近ではツアーを成功させて徐々に復活。しかし、一方で破産についても報じられていた。

 グラミー賞前日の衝撃的なホイットニーの死を受けて、彼女と親交の深かった多くのセレブが追悼のコメントを発表している。

関連キーワード
ホイットニー・ヒューストン 事件性 2月11日 ラミ 成功 破産 報道 スト 主題歌 急死 グラミー賞 低迷 捜査 依存 彼女 警察 事件 追悼 復活 出演

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau