★アシュトン・カッチャーが伝記映画で米アップルのスティーブ・ジョブズ役に!(2012/04/03)

不倫報道やデミ・ムーアとの離婚など、私生活ではゴタゴタの続く俳優アシュトン・カッチャー。仕事においては彼が昨年10月に亡くなった米アップルの共同創業者スティーブ・ジョブズを演じることになったようだ。

 アシュトンが主演するのはジョブズの若かりし頃を描く伝記映画。このニュースを最初に報じたバラエティ誌はインデペンデント系の映画になることを明らかにしている。当初、4月1日ということでエイプリルフールのネタでは?との噂も流れたが、すでにアシュトンの広報も出演を認めている。

 スティーブ・ジョブズはiPod、iPhone、iPadで知られる米アップルを生み出した人物。1976年にスティーブ・ウォズニアックとアップルを創業した彼は一時、会社を追われている。その後、90年代に復帰して同社を復活させるまでが映画の主な内容になると見られている。
 ツイッターなどを頻繁に利用するアシュトンもテクノロジーに関心が高く、新興企業に出資するなどの活動も行っている。

 アシュトンはチャーリー・シーンに代わってドラマ『Two and a Half Men』(原題)に出演するなど、どちらかというとコメディ俳優としてのイメージが強い。そのためジョブズ役はアカデミー賞を狙う数少ないチャンスとも言われている。

 スティーブ・ジョブズの伝記映画については別のスタジオも企画を進めている。

関連キーワード
共同創業者 米アップル ジョブズ スティーブ・ジョブズ 4月1日 私生活 仕事 iPad 報道 iPod アップル iPhone アップ 復活 出演 主演 内容 俳優 映画 不倫

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau