★ダニエル・ラドクリフが奇病に悩んでいることを告白!自殺頭痛で仕事キャンセルも(2012/06/19)

「ハリー・ポッター」シリーズで知られる俳優のダニエル・ラドクリフが群発頭痛に苦しんでいることを告白。人口のわずか1パーセントが発症する頭痛によってダニエルは仕事をキャンセルすることを余儀なくされているらしい。

 ダニエルは「僕は“群発頭痛”という症状に悩まされているんだ。これはとてもレアな病気で、とにかく痛いんだよ」と英インデペンデント紙のインタビューで発言。「偏頭痛は軽いと思えてしまうほどだよ。痛みが酷いときには一日に12錠の痛み止めを飲んでいたんだ」と辛い症状を明かしている。

 “群発頭痛”は今でも原因のわかっていない頭痛で一定期間、毎日のように続くという。あまりの痛みのために“自殺頭痛”とさえ呼ばれることもある。ダニエルの場合は症状が治まりつつあるというが、それでも今年の上半期にはいくつかの仕事を痛みによってキャンセルしているらしい。

 ダニエルは「ハリー・ポッター」卒業後に数本の公開予定作品を撮影済み。プロモーションで世界ツアーを行うことになるだろうが、ぜひ身体を優先して欲しいところ。

関連キーワード
頭痛 群発頭痛 ダニ 偏頭痛 セル 仕事 ダニエル・ラドクリフ 発言 ハリー・ポッター 上半期 キャンセル 病気 原因 卒業後 自殺 エル 告白 卒業 俳優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau