★映画「ガフールの伝説」エンドロール曲にアウル・シティーの書き下ろし!?その曲とは?(2010/09/30)

11月に初の単独来日ツアーを行うアウル・シティーが、なんと10月1日公開の米3Dアニメ映画「ガフールの伝説」のエンドロール曲を担当していることが分かった。
 
 アウル・シティーとは、アダム・ヤングのソロプロジェクトであり、昨年発売のメジャーデビューアルバム「Ocean Eyes」のトータルセールスが100万枚を超え、全米でプラチナムディスクに認定され、リードシングル「Fireflies」は全米、全英チャートで1位を記録。さらに歌姫テイラー・スウィフトがファンだと公言するなど今注目のアーティストだ。

 そんなアウル・シティーが担当した映画「ガフールの伝説」エンドロール曲は、「To The Sky」という曲だ。新たに書き下ろした新曲である。曲のほとんどをプログラミングとキーボードで作っているアウル・シティーには珍しく、この曲はアコースティックギターをフューチャーしている。今までのアウル・シティーの曲よりは、アダムの別プロジェクトであるスカイ・セーリングの曲に近いのかもしれない。しかし、あの柔らかい歌声とドリーミーな雰囲気はそのままだ。

 PVも公開されているので要チェック。映画館に足を運んでみるのもいいだろう。

関連キーワード
Eyes アウル・シティー 10月1日 映画館 全英 新曲 カイ エンドロール 発売 伝説 歌姫 注目 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau