★レディー・ガガがアメリカの大学で研究講座に決定!!(2010/11/05)

米サウスカロライナ大学が2011年春より、レディー・ガガ研究の講座をスタートさせることを決定しました。

これはガガのファンでプライベートで30回もコンサートを観たという教授が「Lady Gaga and the Sociology of the Fame」という名称でスタートさせるものです。講座の内容はガガを「社会的現象」と捉え、彼女の名声について学術的に考察すること。教授は大学の生徒に「研究するのは人物でもなければ音楽でもない。Facebookで1000万人、Twitterでは600万人のフォロワーを持つ社会について。これは社会的現象といえる」と話したといいます。教授は当初、講座を名声社会学もしくはセレブ社会学と名付け、その一例としてガガを扱うつもりだったそうですが、ガガを扱うだけで十分だと悟り「Lady Gaga and the Sociology of the Fame」をスタートさせるに至ったそうです。

開講まであと半年。教授は今、レディー・ガガの音楽に向き合っている最中でしょう。

関連キーワード
ガガ レディー・ガガ Twitter 講座 彼女 内容 音楽 大学 教授

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau