★人気ラッパーが売れ行き不振によりツイッター上でレーベルへの不満爆発!!(2010/12/04)

新曲「Just a Dream」が好調で現在、ビルボード・チャートにおいては5位につけている人気ラッパーのネリー。しかし最新アルバム「5.0」の売れ行きが悪く、これはレーベルのプロモーション不足として不満を爆発させました。

11月22日に「5.0」をリリースしたネリーですが、その初週の売上は約6万枚。アルバム・チャートにおいて10位に終わりました。これについてネリーはツイッター上で「オレは3ヶ月足らずで200万枚売った(ダウンロード配信含む)。音楽が良くないならこんなに売れるわけがない。でも今回のアルバムの売上は何だ。明らかにレーベル側のプロモーション不足だろう」というのが彼の言い分。ネリーがこれまでにリリースした作品は全て3位以内に入っており、今回は彼にとって我慢ならない結果だったようです。

一部ではブラック・アイド・ピーズの頭脳ウィル・アイ・アムやカニエ・ウェストなど多くの大物とのコラボを果たすニッキー・ミナージュの宣伝に、ネリーに準備されていた予算の半分が使用されたとの噂も。果たして真相は!?

関連キーワード
11月22日 ツイッタ ラッパ 結果 ツイッター 新曲 爆発 ラッパー 大物 宣伝 音楽 レーベル 真相 人気

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau