★「PK2回連続で止めたら全裸出社」日観戦でわいたツイッターとは!?(2011/01/26)

25日に行われたアジアカップ準決勝の日観戦はPK戦までもつれる大接戦。その頃ツイッターでは「全裸出社」が大きな話題となっていました。

これはツイッターで「2回連続で止めたら全裸で会社に行く」という利用者が登場したのが始まり。そして実際に川島が連続で止めると、「#zenra」というハッシュタグが設定されるまでにネット上に拡散。これに驚いた利用者は「かわしまー、ばかやろー」と投稿。また成功すれば決勝進出という場面では「今野が外したらやっぱりスーツ着させて」とつぶやきましたが、今野は見事に成功。利用者はキズを広げる形で「オレのツイッター人生は終わった」とつぶやきました。他の利用者からは「ぜひ通勤の様子を動画で投稿して」「風邪ひかないでね」といった声が続々と届けられました。利用者は開き直ったのか「さて明日着るスーツを用意するかな」と投稿し、朝には「おはようございます。シルキードライをシャツの下に着てしまって若干寒いですが今日も一日頑張りましょう。ラッキーアイテムは川島」と冗談交じりに投稿。

決勝進出の裏でふとした一言から試合と同じくらいの盛り上がりを見せたツイッターでした。

関連キーワード
大接戦 決勝進出 今日 明日 風邪 話題 ツイッタ 今野 成功 ツイッター 人生 動画 川島 全裸

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau