★キアヌ・リーブス「マトリックス続編を2本製作」発言は全くのデマ!?(2011/01/28)

斬新な映像で一大ブームを巻き起こした映画「マトリックス」。本作品に主演するキアヌ・リーブスが続編の製作を明かしたとメディアで報じられましたが、これがデマであることをキアヌの広報が発表しました。

これの発端はキアヌが新作「Henry's Crime」のプロモーションでロンドンの演劇学校を訪れたときのこと。学生とのQ&Aで「マトリックス」の話題になった際、キアヌは「続編二部作のストーリーの概要が完成しているよ。僕は”ネオ”として『マトリックス』の世界に戻る予定だ。(監督の)ウォシャウスキー兄弟は最近、映画『アバター』のジェームズ・キャメロンと会って3Dの長所と短所についてミーティングをしているんだ。彼らはこれまで見たことのない作品を撮るつもりでいるよ。僕らにはシリーズのファンに対して『マトリックス』の名に恥じない作品をつくる義務がある」と語ったとAin't It Cool.comが報道。

しかしその後、キアヌの広報が「彼はロンドンの学校を訪れていないし、話もしていない。全てが完全なデマだ」と報道を完全否定するコメントを発表。ファンとしてはつかの間の喜びとなってしまったようです。

関連キーワード
新作 デマ 続編 話題 概要 長所 否定 報道 キアヌ・リーブス 演劇 マトリックス 監督 主演 ブス 学生 トリック 映画 映像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau