★レディー・ガガ、新曲「Born This Way」の歌詞を公開!!(2011/02/01)

世界中で注目される歌姫レディー・ガガが新曲の歌詞をいち早く公開しました。

5月に新アルバム「Born This Way」をリリースする予定のガガ。そこに収録されるアルバムと同名の新曲は2月13日に行われるグラミー賞で解禁されると見られていますが、いち早く歌詞だけが先行解禁となりました。

前代未聞の”歌詞だけ解禁”は自身のツイッター上で行われました。そのきっかけとなったのは、ガガのファンが起こしたウェブ上のバズ。ファンサイトや、アーティストと幅広く交友関係を持つペレス・ヒルトンのサイトで「God Makes No Mistakes」「Don't be a drag, just be a queen」といった歌詞の一部がリーク。そしてこれらをハッシュタグ化した「#GodMakesNoMistakes」がファンの間で広がるとトレンド・ワードとして拡散。これを受けて27日、ガガはBillboard.com上で新たな歌詞の一部を正式に発表しました。さらに翌日、ガガ本人が「もう歌詞を公開した方が良いかもね。みんなどう思う?」と自ら「#leakitgaga」というハッシュタグを使用。これが瞬く間に広がると、ガガは「歌詞を全部公開しちゃうけど準備は良い?『#bornthiswaylyrics』をトレンドにできる?」とツイート。そしてこれが1時間もせずに世界No.1トレンド・ワードに。

気になる歌詞の内容は、いくつかを抜粋すると「小さいときにママが教えてくれた。私たちはみんなスーパースターとして生まれる」「ドラッグになるな。クイーンになりなさい」「自分自身を愛するのよ。だってあなたはそう生まれたんだから」などスケールの大きい歌詞となっています。

ファンならずとも注目の新曲、解禁予定は約2週間後のグラミー賞です。

関連キーワード
前代未聞 歌詞 ガガ 関係 レディー・ガガ 本人 新曲 サイト 歌姫 解禁 内容 注目

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau