★レディー・ガガ新曲はパクリづくし!?マドンナもカイリー・ミノーグもビックリ(2011/02/15)

ファン待望のレディー・ガガの新曲「Born This Way」がパクリ作品なのではないかと物議をかもしています。

2月11日に当初の予定より2日早めての解禁となったガガの新曲。その新曲はファンの期待を上回るもので、全世界22カ国のiTunesランキングで1位を獲得。アメリカでは解禁からわずか3時間でランキング1位に輝く新記録を樹立しました。ところが同時に”パクリ疑惑”が浮上しています。Celebuzz.comが報じたものによると、ガガの新曲がマドンナの人気曲「Express Yourself」にテンポやビートなど複数の点で酷似しているとのこと。また新曲のジャケ写は、2007年にカイリー・ミノーグがリリースしたシングル「2Hearts」のジャケ写にポージングやヘアースタイル、タイトルのフォントなどが似ていると指摘されています。以前にも過去の楽曲「Alejandro」がマドンナの「La Isla Bonita」とAce of Base「Don’t Turn Around」に似ていると言われたことも。

現地時間13日に発表された第53回グラミー賞では2部門で受賞を果たしたガガ。彼女は通常歩いて渡るレッドカーペットを”緑の卵”型カプセルに入って運ばれる形をとりました。そんな独創的な彼女が、こんなにも堂々と他のアーティストの楽曲等をパクルということは考えづらいこと。真相は本人のみしかわかりませんが、まだこの物議は続きそうです。

関連キーワード
樹立 期待 2月11日 第53回 物議 ガガ ミノ レディー・ガガ カイリー 本人 カイリー・ミノーグ 新曲 カイ iTunes マドンナ 彼女 過去 現地 解禁 パクリ

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau