★レディー・ガガ新曲ミュージック・ビデオは賛否両論!?ファンからも厳しい声?(2011/03/04)

3月1日に公開されたレディー・ガガの新曲「Born This Way」のミュージック・ビデオ。ファンの間でも評価は割れているようです。

話題のミュージック・ビデオは宇宙人に扮したガガが両足を広げて新種族を出産。宇宙や新種族、善と悪との葛藤など壮大なコンセプトのもの。ガガは「ビデオの最初の部分は超現実的な画家、サルバドール・ダリとフランシス・ベーコンに強く影響を受けたわ。ストーリーとしては偏見を持たず、調和と連帯感を熱望する新しい種の誕生を描いているの。このビデオは視覚的にもとても美しいものがあり、私にとってとても意味のあるものよ」と語っています。これを見たファンからは「ガガ大好き」という声がある一方、「気持ち悪くて怖い」「子どもには見せられない」「ガガおかしくなっちゃった」など否定的な意見も多数。また国によっては放送禁止になる場合もあるとのこと。ガガ自身にはしっかりしたコンセプトがあるので、もしかすると数年後に「何と斬新なビデオだったんだ」と評価される日がくるかもしれません。

新曲は3月16日に日本で初めてシングル化されることが決定。これが1位を獲得すれば来日したいとも話しているようで、ランキングの動向に注目が集まります。

関連キーワード
禁止 ガガ 多数 話題 日本 動向 ビデ レディー・ガガ 否定 新曲 放送禁止 誕生 放送 注目 宇宙人 ビデオ ファン 出産

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau