★レディー・ガガ、ロンドンで販売中の母乳アイスクリーム「ベビー・ガガ」に法的措置!?(2011/03/06)

新曲が日本でも大ヒット中のレディー・ガガが、ロンドンのカフェが販売しているアイスクリーム“ベビー・ガガ”に対して名称変更を要求し、従わなければ法的措置を取ると通告していたことが明らかになりました。

これはイギリス・ロンドンの繁華街コペンハーゲンにあるカフェが“ベビー・ガガ”と名付けたアイスクリームを販売していることに関して、ガガが自身の名前を利用したとして、名称を変更しなければ訴えると通告したもの。本店はインターネットの母親向けフォーラムで募った15人の女性に母乳を提供してもらい、一つ14ポンド(約1800円)で販売。それをガガを連想させる派手な衣装に身を包んだ女性がサービスにあたったことで店は大繁盛。ガガの弁護士はこの店に対して「商標権の侵害と詐称通用に対する法的対抗措置を回避したければ、9日午後4時までに名称を変更すること」を文書で通告。

このアイスクリーム店は現在、ロンドンの衛生当局に健康・衛生面で問題ないかを調べるためにサンプルを提出しており、結果は出るまでは販売を一時中止。検査結果は7日に出る予定。

関連キーワード
詐称 対抗措置 ガガ 要求 日本 母乳 スクリーム 結果 レディー・ガガ 商標権 健康 アイスクリーム 検査 女性 中止 名前 新曲 ロンドン 問題 母親

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau