★レディー・ガガ新曲は自殺したデザイナー、アレキサンダー・マックイーンが制作!?(2011/04/17)

5月にアルバム「Born This Way」をリリースするレディー・ガガ。その表題曲について、これを制作したのは亡き友人アレキサンダー・マックイーンであると語りました。

マックイーンの1周忌に新曲「Born This Way」を解禁したガガ。彼女はHarper's Bazaar誌の取材に対して「私は彼が天国から操り人形を動かすように全てを操っていると思うの。たまたま私が新曲をリリースした日が彼の命日だと知って、それを確信したわ。この曲は私が書いた曲じゃなくて、彼が書いたものなのよ」とコメント。

ガガとマックイーンは非常に親しくしていた間柄で、彼の死後に開催されたブリット・アワードでは心のこもった追悼を行いました。また人気曲「Alejandro」は彼への敬意を込めた曲だと言われています。

ガガの新アルバムは5月23日にリリース。その中からの2ndシングルは4月19日に解禁されます。さらに6月25日に日本で行われる、MTV VIDEO MUSIC AID JAPANへの参加が決定済みで、MCを務めるAKB48や他の参加者と共に被災者に向けたメッセージを送る予定となっています。

関連キーワード
ガガ 日本 マック レディー・ガガ クイーン 死後 新曲 取材 彼女 追悼 AKB48 解禁 人気

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau