★エアロスミスのボーカル、今までドラッグに費やした金額は16億円超!?自伝で告白(2011/05/08)

エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーが自身の自伝の中で、これまでのドラッグ生活を堂々と綴っています。

5月3日にアメリカで出版された「Does the Noise in My Head Bother You?」というスティーブンの自伝。そこには80年代のドラッグ漬けの生活やそれに費やした金額、ドラッグをやめるきっかけなどが赤裸々に語られています。

彼は「おれがこれまでに使ったドラッグ代は2000万ドル(約16億円)。危なく無一文になるところだったよ。ポルシェや自家ジェット、家まで手放してドラッグを買っては酒に浸る毎日だった。どんどん自分を見失ったね。エアロスミスとしてステージに立つとき、おれは常にラリってた。ドラムの下にはドラッグとジャック・ダニエルズのコーラ割りをおいていたもんだよ」と明かします。そしてその生活を終わらせるきっかけについては「おれはリハビリ生活を何度も経験した。でも8回目の施設入りが決まったある日、息子がおれを見て『パパ、昨日はすごくハイになってた…』て泣きながら言うんだ。そのときに思ったよ。子どものためにもこんな生活はやめなきゃいけないってね」と語ります。

現在はオーディション番組「アメリカン・アイドル」で審査員として活躍するスティーブン。今後はロック魂は健在に、ちょっと真面目な大人になることが目標なのだとか。

関連キーワード
息子 エアロスミス 自伝 出版 ミス ボーカル ロス ドラッグ

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau