★映画「スタンド・バイ・ミー」主題歌はマイケル・ジャクソンのはずだった!?(2011/06/23)

制作25周年を記念して6月22日に発売された映画「スタンド・バイ・ミー」のHDデジタル・リマスター版。その特典映像の中で、当初はマイケル・ジャクソンが主題歌を歌うはずだったという事実が明かされています。

「25年目の再会」という特典映像では、ロブ・ライナー監督とゴードン役のウィル・ウィートン、テディ役のコリー・フェルドマンが当時の思い出を語っています。その中でマイケルと親交のあったコリーが「マイケルに映画の曲を依頼されたと相談を受けた」と明かすと、監督がそれを認め「曲を依頼したのは事実。スタッフはみんなその曲を気に入っていた。ただ映画の時代設定が1959年ということから、ベン・E・キングの楽曲の方が合っており、そちらを採用した」と明かしました。

監督は「マイケルの曲が世に出ていれば、彼の代表曲の1つになっていたかもしれない」と語っており、ファンとしては気になる楽曲。いつかリリースされることを願いたいところです。

関連キーワード
ベン・E・キング 相談 マイケル・ジャクソン 主題歌 スタンド・バイ・ミー マイケル 監督 発売 時代 映画 映像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau