★レディーガガ、『蜘蛛』演出は六本木・森タワーのオブジェをアイディアに!?そこに込めた想いとは!?(2011/06/26)

レディーガガが25日、千葉・幕張メッセで行われた被災地復興支援イベントに出演、“蜘蛛の巣”パフォーマンスで観る者を驚かせました。

イベントのオープニングに登場したガガは、蜘蛛の巣に緑色の髪が絡まった状態で登場。「The Edge of Glory」を歌っている途中に緑色のウィッグを取り外して脱出するという驚きのパフォーマンスを披露。会場からは割れんばかりの歓声が上がりました。

その“蜘蛛”パフォーマンスですが、実は六本木の森タワーのふもとにあるオブジェをヒントにしたのだとか。ガガは「あの演出は私のアイディアなの。蜘蛛の巣に絡まって動けない状況から、情熱を持って解き放たれ、新しく生まれ変わるという物語。今の日本の状況に当てはまると思ったの。どんな困難でも必ず乗り越えられるわ。ちなみに蜘蛛は六本木のオブジェをヒントにしたのよ」と、パフォーマンス後の会見で明かしました。また「日本のファンから元気と勇気をもらった。オープニングを飾れて光栄。日本の夢、みんなの夢、未来の夢を諦めないで」と、被災地の人々を始め、日本中にエールを送りました。

関連キーワード
本木 被災地 ガガ 日本 復興支援 被災地復興 レディーガガ 千葉 出演 会見 六本木

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau