★元オアシスのリアム・ギャラガー「兄はオレなしで成功できない」!?(2011/06/28)

元オアシスのメインボーカルで、現在はビーディ・アイのボーカルとして活動しているリアム・ギャラガーが「ノエルはオレなしでは成功できない」と発言をしてちょっとした話題になっています。

2009年に兄のノエルが脱退を表明し、残ったメンバーでビーディ・アイを結成したリアム。彼はShortlist誌の取材でオアシスが再結成する可能性について聞かれると「再結成してどういう意味があるんだ?絶対にそうなることはない。ノエルは自分の道を行くはずだし、おれだってそうするさ。オアシスとして歌っているときが楽しかったのは事実。でもあと少しの冒険や、何かが欠けていた。ノエルの書く音楽は聞く人を一気に虜にする音に欠けていたけど、それをおれが補っていたんだ。だからノエルはオレなしには成功できなかったよ」と語りました。

リアム率いるビーディ・アイは8月13・14日(土・日)に行われるサマソニ2011への出演が決定。また5月に行うはずだった来日公演は9月に実施される予定となっています。

関連キーワード
話題 シス 成功 発言 取材 リアム・ギャラガー 再結成 出演 ギャ 音楽 脱退 ギャラ リア

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau