★「アイスの実」江口愛美が海外でも話題に!!AKB48ブーム到来!?(2011/06/29)

江崎グリコ「アイスの実」CMにおいて、総選挙1位の前田敦子や2位の大島優子らを差し置いてセンターに抜擢され、大きな話題となった江口愛美。実際はメンバーの各パーツを集めたCG美女だった訳ですが、これが海外でも話題になっています。

前田敦子の目と大島優子の髪、高橋みなみの輪郭、篠田麻里子の口、板野友美の鼻、渡辺麻友の眉毛を合成し、架空のメンバーを生み出したこのCM。これを米音楽サイトNMEが28日、「日本の人気ポップ・グループに入るには”本物の人間”である必要はないようだ。女性グループAKB48の新メンバーのはずだった江口愛美が、メンバーの6つのパーツから構成されたCGであったことが判明」と報道しました。海外でもこうして取り上げられるところに、AKBの勢いを感じずにはいられません。NMEのこの記事に対するコメント欄には「すごい」「こんなアイディア、日本だけね」などの声が寄せられています。

NMEでは自分の好きなメンバーで合成写真が作れる「推し面メーカー」に関しては触れられていませんでしたが、これが海外でも利用されるようになるとさらに話題になるのではないでしょうか。またこれからの時期に向け、「アイスの実」の海外からの発注が増えるかもしれません。

関連キーワード
合成写真 眉毛 篠田 愛美 話題 江口愛 日本 江口愛美 アイスの実 篠田麻里 女性 前田敦子 報道 板野友美 篠田麻里子 渡辺麻友 総選挙 大島優子 選挙 AKB48

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau