★元ビートルズ、リンゴ・スターの孫娘が日本デビュー決定!!(2011/07/30)

元ビートルズのドラマー、リンゴ・スターの孫娘ターシャ・スターキーがベースを務めるバンド「ベラキス」が27日、世界に先駆けて日本デビューしました。

60年代のバンドを彷彿とさせるメロディーが特徴のベラキス。彼らがYouTubeにアップした映像が日本の音楽プロダクション、オフィスオーガスタの目に留まりデビューが決定。ロンドンで行われたライブでターシャの両親と会い、初めてリンゴ・スターの孫娘だと知ったというオフィスオーガスタの代表、森川欣信氏は「ベラキスは50〜60年代に活躍した『エブリー・ブラザーズ』から『ビートルズ』に引き継がれた伝統のハーモニーを継承している。柔らかい雰囲気も、ビートルズの気取りがない感じに近い」と語ります。

デビューしたてのベラキスは30日に横浜で開催されるイベント「Augusta Camp 2011」に出演。また31日にはタワーレコード渋谷店にてライブを行う予定。日本から世界に羽ばたくのか、今後の活躍に大きな注目が集まります。

関連キーワード
特徴 日本 日本デビュー 渋谷 ビートルズ 横浜 両親 出演 YouTube 注目 音楽 デビュー 映像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau