★元祖歌姫の娘が性転換!!賛否両論も母親は「何をしようと私は味方」(2011/09/06)

性転換を行った元祖歌姫シェールの一人娘が、アメリカの人気ダンス・コンテスト番組「ダンシング・ウィズ・ザ・スター(DWS)」に男性として出場することが明らかになりました。

シェールと、元歌手で米国下院議員の父ソニー・ボノとの間に生まれたチャズ・ボノ42歳。彼は2008年に性転換手術を受け、昨年5月にカリフォルニア州の裁判所から”男”として認められました。そして8月29日に発表されたDWS新シーズンの出演者リストに男性として名を連ねることに。

この驚きの人選に、レズビアンやゲイ、性転換者が集まるコミュニティーはこぞって番組放送局ABCを絶賛。しかし一方で「性転換が賞賛され過ぎている」「もはや家族向けの番組ではない」「子どもが性について混乱してしまう」など、批判的な声も寄せられています。これに対して母シェールは「ここはアメリカよね?ネットでチャズが批判されてるけど、母親は何があろうと子どもを守るもの。息子を攻撃するものには遠慮無く牙をむくわ」とツイッターにコメントしました。

母の強いサポートを受け、チャズは8月30日に行われた番組のリハーサルに出演。「僕は『性転換者であることはおかしいことではない』というメッセージを視聴者に送りたい」と語りました。

番組はアメリカで9月19日に開始予定。これまでよりも多くの注目が集まることは間違いなさそうです。

関連キーワード
裁判所 息子 転換 9月19日 8月30日 8月29日 性転換 手術 議員 放送 視聴者 歌姫 出演 視聴 注目 母親 家族 人気 歌手 批判

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau