★【訃報】人気バンドのベーシストが急死…死の直前に「週末に死ぬ」と意味深ツイート(2011/10/12)

人気ロックバンド、ウィーザーの元ベーシストのマイキー・ウォルシュが亡くなっていたことが明らかになりました。享年40。

多くのメディアが報じたところによると、彼は10月8日(土)、宿泊していたシカゴのラファエロ・ホテルの客室で死亡。チェックアウトの時間になっても部屋から出て来なかったために、スタッフが部屋を訪れると、ドアの近くに遺体の状態で横たわっていたとのこと。死因はまだ確定しておらず、これから詳しい検査が行われる予定ですが、客室には処方薬とヘロインと見られる粉末が発見されたために、それらの過剰摂取が原因ではないかと見られています。

マイキーは2代目ベーシストとして、1998年から2001年までウィーザーとして活動。脱退後もミュージシャンとして活動していましたが、晩年は画家や彫刻家として精力的に活動していました。その彼は死の約2週間前の9月26日(月)、ツイッターに「来週末に心臓麻痺で死ぬ夢を見た。遺書を書かなきゃな」と、少なくともこの時は冗談交じりでツイート。まさかこれがほぼ現実のものになるとは、本人はもちろん、これを見たファンも思わなかったはず。

ご冥福をお祈りいたします。

関連キーワード
シス 処方 シスト ツイート 10月8日 本人 検査 宿泊 スト 死因 1998 遺書 遺体 原因 死亡 バンド 過剰摂取 人気 脱退

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau