★超大物デザイナー、アデルを「デブ」モデルを「脳なし」と呼び批判殺到!?(2012/02/11)

シャネルのデザイナーでファッション界の重鎮カール・ラガーフェルドが驚くべき発言をして批判を浴びています。

Metro誌のゲスト編集者としてパリの事務所に登場したカールは、インタビューで最注目株の女性歌手ラナ・デル・レイについて聞かれ、「私はアデルやフローレンス・ウェルチ(フローレンス・アンド・ザ・マシーンのボーカル)の方が好きだ。ただ現代の女性歌手の中にあって、ラナも悪くない。彼女はアデルと違って外見は完璧だからね。アデルは顔や歌声は美しいがデブだ」とコメント。

また2月5日に行われた「スーパーボウル」ハーフタイムショーに出演した歌手MIAがパフォーマンス中に中指を立てたことに関しては、「最近の女性はすぐに中指を立てるが、あれは良くない習慣だ。雑誌に載る女性は半分が脳なしで、もう半分は妊婦なのか」と衝撃のコメント。

これらに対して、カールには「黙れ」「死ね」「年寄りの戯言」などと言った怒りの声が寄せられており、結局彼は「申し訳ない発言をしたが、私がアデルを尊敬しているということは信じてくれ」と謝罪。一方のアデルは「私は自分の体を愛してるわ」とコメントしています。

関連キーワード
雑誌 アデル 女性歌手 女性 発言 妊婦 彼女 出演 注目 事務所 謝罪 歌手 批判 現代

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau