★【訃報】ホイットニーヒューストンが死亡!!享年48で死因は不明(2012/02/12)

アルバム、シングルを合わせた累計セールスが2億枚を誇る米歌手ホイットニー・ヒューストンが2月11日(土)、死亡したことが明らかになりました。享年は48。

ホイットニーの広報によると、彼女は土曜夜にビバリーヒルズで予定されていた、毎年恒例のグラミー賞直前パーティでパフォーマンスを披露する予定でしたが、その前に死亡が確認。

地元警察は「我々は午後3時43分、宿泊先のホテルから救急の電話をもらい現場に駆けつけたが、彼女は間もなくの3時55分に死亡した。詳しい死因などについては調査中」と発表。今週始めには元気な姿で食事をする姿が目撃されていたホイットニー。それだけに今回の訃報はアメリカはもちろん、世界中に衝撃を与えています。

1985年にデビューし、これまでに6度のグラミー賞に輝いたホイットニー。映画「ボディガード」の主題歌「I Will Always Love You」はあまりにも有名で、この曲を収録したサウンドトラックは世界で4200万枚の売上を記録。

ホイットニーのご冥福を心からお祈りします。

関連キーワード
地元 ホイットニー ホイットニー・ヒューストン 2月11日 宿泊 電話 スト 死因 主題歌 現場 彼女 警察 死亡 訃報 目撃 歌手 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau