★レディーガガの最新ライブが18禁に!!青少年は観覧できず(2012/04/03)

4月末からスタートする、歌姫レディー・ガガの最新ライブ「ボーン・ディス・ウェイ」。そのオープニングを飾る韓国において、ライブの観覧に年齢制限がかけられたことが明らかになりました。

今月27日、蚕室オリンピック競技場で行われる予定のガガのコンサート。これに関する書類「レディー・ガガの来韓公演推薦書」を、公演企画会社ライブネーション・コリアが提出。それを元に、韓国内での視聴可能年齢を決定する映像物等級委員会が協議したところ、「満18歳以上のみ観覧可」とする級を付け、18歳未満の観覧を禁止。

ライブネーションの関係者によると、現在は前売り券サイトのログイン記録を確認し、18歳未満の顧客に連絡して払い戻しを行なっている最中で、4月1日時点で払い戻しを受けたのは200人余り。現状のシステムでは、払い戻しを受けずに当日会場に来るファンが多くいると見られ、映像物等級委員会の決定への対応は難しそう。

映像物等級委員会が海外アーティストの公演を「満18歳以上のみ観覧可」としたのは2007年のマリリン・マンソンのコンサート以来とのこと。

関連キーワード
韓国内 禁止 ガガ 4月1日 関係 レディー・ガガ 歌姫 関係者 海外 視聴 韓国 年齢 ライブ 映像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau