★Time誌「影響力のある100人」にリアーナやアデル、そして金正恩氏!?(2012/04/20)

「われわれをインスパイアし、楽しませ、問題を提起し、世界を変える開拓者や重要人物、指導者を選ぶ」という基準で、米Time誌が毎年選出している「影響力のある100人」に、音楽界からリアーナやアデルが選ばれました。

100人中38人を女性が占め、過去最高ということでも話題の発表。ハリウッドからはリアーナやアデル、オスカー映画「ヘルプ〜心がつなぐストーリー」のジェシカ・チャステインとビオラ・デイビス、来週末公開の話題作「ブライズメイズ〜史上最悪のウェディングプラン」のクリステン・ウィグ、絶賛放送中のドラマ「Glee」のクリス・コルファーらが選ばれました。

歌手のピンクはアデルに関して、「初めてその人の音楽を聞いた時のことを思い出せるアーティストは少ないわ。でもアデルは自分の生まれた時代が素晴らしいということを認識させてくれる貴重な人」とコメントを寄せ、デザイナーのステラ・マッカートニーはリアーナについて、「クールでホットで才能にあふれた人。でも彼女は自分のペースを大事にして歩んでいる。彼女にとってこれからが始まりよ。彼女は進化し続けるんだから」と語っています。

今回の発表で、日本人からは1人も選出されなかったものの、同誌は「ならず者」の項目を設け、北朝鮮の金正恩氏やシリアのアサド大統領らを選びました。

関連キーワード
Glee 正恩氏 正恩 金正恩氏 アデル 話題 金正恩 女性 北朝鮮 話題作 リアーナ 過去最高 放送 彼女 過去 時代 音楽 問題 歌手 リア

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau