★ビヨンセが激怒!!ローリンヒルをネタにしたプレゼンターに静かなる忠告(2012/07/07)

ビヨンセが7月1日(日)、米ロサンゼルスで行われたBETアワードにて、ローリン・ヒルをバカにしたプレゼンターに憤慨したと報じられています。

アフリカ系アメリカ人を対象にしたケーブルチャンネル「BET」が主催するBETアワード。その最優秀女性R&Bアーティスト賞の発表において、コメディアンのマイク・エップスと男性グループのマインドレス・ビヘイバー(MB)がプレゼンターを務めたのですが、MBがマイクに対して、「歌下手だよね。最悪だよ。ローリン・ヒルの税金管理士みたいに最悪だ」とコメント。

ローリンは先日、2005年から07年までの3年間、160万ドル(約1億2800万円)の収入に対する税金を支払っていなかったことが発覚し、刑務所入りする可能性が浮上。MBはそれをネタにしたのですが、この笑えない冗談に会場からはブーイング。とりあえず受賞者の発表をし、ビヨンセの名を呼んだMB。ビヨンセは隣にいた夫Jay-Zとハグをし、ステージに上ると、「こんな素晴らしい賞を受け取れてうれしいわ。私はR&Bを聞いて、そしてR&Bに恋をした。それが私という人間を形成したの。そんなR&BのホームになってくれたBETに深く感謝している。また、私が歌手になる前から活躍していた才能あふれるR&Bシンガーのみんなにも感謝の気持ちを伝えたい。ローリン・ヒルとかメアリー・J・ブライジとかね」と、その顔には笑顔があるものの、強めの口調で、先ほどローリンをバカにしたMBらにチクリ。

さらにこの後、ビヨンセはバックステージに行った際、スタッフの女性に向かって「これ以上失礼なことはないわ」と激怒したとTMZ.comが報じています。女性いわく、「彼らの発言が間違いだと主張したかったのだろう」とのこと。

これを受けてか、授賞式の翌日、MBは「ローリンを侮辱するつもりはこれっぽっちもなかった。悪い冗談だった。僕らは彼女の大ファンだし、怒っていないことを祈る」とツイッターで謝罪しています。

関連キーワード
激怒 7月1日 女性 発言 刑務所 ビヨンセ 彼女 収入 謝罪 歌手 授賞式

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau