★リンジー・ローハン、アラビア語の“暴言”をSNSにアップ。しかも誤訳付きで…。(2015/04/23)

このほど、リンジー・ローハン(28)がアラビア語で書かれたメッセージをインスタグラムに公開。それが“トンデモない意味”であるとアラビア語を知るファンに指摘されるという珍事が起きた。

インスタグラムが大好きで、頻繁に同じようなポーズを自撮りしては写真をアップしているリンジー・ローハン。彼女がこのほどアラビア語のメッセージを自身のアカウントにアップ、「You’re beautiful」という訳も添えていた。

しかしこれを見たファンは、「そんな意味じゃない!」とビックリ。実は“ビューティフル”どころか全く違う意味だったらしく、インスタグラムにはこのようなコメントが寄せられた。

「あはは、これはアラビア語で『お前は馬鹿野郎だ』って意味さ。」

意味を知らず、「なんとなくエキゾチックで素敵」と外国語のメッセージをアップしたばかりに大恥をかいてしまったリンジー。現在、その投稿は削除されているが、リンジーのTwitterにはアラビア語を知る親切な人物より「次に何かをアップする前に、どうか自分に確認させて」という言葉も届いている。

関連キーワード
アラビア語 削除 Twitter リンジー・ローハン アップ 彼女 写真

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau