★マシュー・マコノヒー、大学で映画制作につき教えることに(2016/07/03)

映画『ダラス・バイヤーズクラブ』や『インターステラー』で知られる人気俳優マシュー・マコノヒー(46)が、母校で映画制作を教えることになった。

米メディア『NYポスト/Page Six』などによると、マシュー・マコノヒーがテキサス大学オースティン校にて映画制作コースを受け持つことが決まったという。共にコースを担当するのは『ハンガー・ゲーム』でメガホンをとった映画監督ゲイリー・ロスだ。

同大学はマコノヒーの母校で、世界的にも有名な名門校。マコノヒーが教えるコースを受講できる学生数は30名で、ラッキーな学生達はマコノヒーとロス監督の最新作『Free State of Jones(原題)』の撮影舞台裏をビデオを通じて学ぶという。

なおマコノヒーは多忙なため毎回教壇に立つことはないというが、少なくとも1度は学校に足を運ぶ予定とのこと。マコノヒーはテキサス生まれで、オースティンには家も所有している。

与えられた役になりきるため、過去には過激な減量、増量、薄毛化にも挑戦し映画ファンを驚かせたマコノヒー。「俺はキャラクターになりきるためなら何だってする」という熱血マコノヒーの講義を、学生達も楽しみにしているはずだ。

関連キーワード
マシ マシュー・マコノヒー 舞台裏 映画監督 薄毛 監督 Free 過去 人気 大学 学生 過激 俳優 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau