★エマ・ワトソン、『ラ・ラ・ランド』に出演しなかった理由を告白(2017/03/14)

『ラ・ラ・ランド』制作が決まった後、「主演女優はエマ・ワトソンで調整中」という報道が浮上。にもかかわらず主演しなかったワトソンにつき「制作サイドにワガママを言いたい放題だったのでは?」という報道も浮上したが、本人がこのほど『SiriusXM Town Hall』にてインタビューに応じ、経緯をこう振り返った。

「プロジェクトの早い段階で、役者の名前まで一緒に報じられることがあるわ。何も決定しておらず(制作側と役者の間で)同意もない時点でね。(映画ファンに)期待してもらうためよ。」
「でも私にとって、(すでに主演が決まっていた)映画『美女と野獣』は簡単にスタートできる作品ではなかったの。」

ワトソンは『美女と野獣』に主演するにあたり、ダンスや歌の稽古に数か月取り組む必要があったとのこと。しかも撮影のため英国に滞在せねばならず、『ラ・ラ・ランド』撮影にまで取り組むことは「スケジュール的にも地理的にも無理だった」という。

結果、主演女優にはエマ・ストーンが選ばれ高い評価を得たが、このような優れたミュージカル映画が高い評価を受けていることをワトソンはとても嬉しく感じるそうだ。「『ラ・ラ・ランド』は素晴らしかったと思うわ。本当に素敵」とも語ったワトソンだが、間もなくアメリカで公開となる同じくミュージカル映画『美女と野獣』がどれほどの評価を受けるかについては、やはり気になっているはずだ。すでに「ごく平均的な出来栄え」という声もチラホラ聞こえてきているが、絶賛された『ラ・ラ・ランド』にどこまで近づけるのか。

関連キーワード
ラ・ラ・ランド 素晴 評価 地理的 同意 ワトソン ランド 期待 Siri 段階 経緯 結果 本人 エマ・ワトソン 英国 報道 名前 稽古 主演 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau