★アリアナ・グランデのショー終了後に爆発事件(2017/05/25)

現地時間22日の夜、アリアナ・グランデが英国にて開催したショーの直後に爆発事件が発生した。メディアによって死者数に多少のずれがあるものの、19人、または20人が死亡したと報じられている。また数十名がこの爆発により負傷しており、現地警察はテロ事件の可能性が高いとして捜査を開始した。

「マンチェスター・アリーナ」にて開催されたアリアナ・グランデのショーに大勢の若者が詰めかけ、彼女の歌とパフォーマンスを楽しんだというが、ショーの終了直後に爆音が響き複数の死傷者が出たと伝えられた。爆発が起きたのは午後10時半で、会場側は「マンチェスター・アリーナの外で爆発が発生した」とツイートしている。

この爆発事件による死者数については「19人」「いや20人か」とメディアも確認を急いでいるところだが、負傷者の数も「50人ほど」「いやそれをはるかに上回る」と現時点では情報が錯そうしており、今後死者数がさらに増える可能性もある。なお事件を目撃した人物らは、BBCの取材にこのように明かした。

「遺体があらゆるところに転がっていました。」
「どうして自分が生き残れたのかも分かりません。」
「アリアナがステージを去った後に爆音が響き、煙が上がったのです。」
「血まみれの人を5人も見ました。」

この直後に警官隊が現場に直行、「アリーナから離れていてください」と声をあげて捜査を開始したというが、今も犯人逮捕には至っていない。幸いにもアリアナには怪我がなかったもようで、代理人は米『PEOPLE』に「アリアナは大丈夫です」「何が起きたのかさらに調べている段階です」とコメントしている。

関連キーワード
犯人逮捕 死傷 複数 負傷者 死傷者 爆発事件 犯人 段階 アリア 大勢 終了 英国 情報 警官 取材 遺体 現場 捜査 負傷 彼女

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau