★ファーギーの「ブラック・アイド・ピーズ」離脱を認める(2017/06/03)

ウィル・アイ・アム、アップル・デ・アップ、タブー、そしてファーギーの4人で活動してきた人気グループ「ブラック・アイド・ピーズ」から、ファーギーが脱退したという。紅一点で大変良い味を出していたファーギーは、今後どのような活動を展開していくのか。

人気歌姫ファーギーは、2000年代初めに「ブラック・アイド・ピーズ」に参加。グループの人気爆発に貢献し、世界中の大勢のファンをたちまち虜にした。しかし最近はファーギーが活動に加わることはなく、2年前の野外音楽祭「コーチェラ・フェスティバル」以降は別行動をとるように。その件につき残るメンバーが『Ahlan!』の取材を受け、うちウィル・アイ・アムがこのように語った。

「グループの結成当初から、俺達はメイシー・グレイやEsthero、デビ・ノヴァやファーギーといった素晴らしいボーカリスト達と活動したんだ。アルバム『Elephunk』にも、何人か女性ミュージシャンが参加したし。中でもとりわけ目立ったのがファーギーだ、皆さんもご存知のようにね。」
「これからも良い女性アーティスト達と活動していくつもりだよ。」

しかし「ファーギー=正式メンバー」という形はなくなり、今後ファーギーはソロ活動に専念していくもよう。ある情報筋は、このように『E!News』に話している。

「彼女は、徐々にグループでの仕事を減らしてきたんです。今は、ソロ活動にしか興味はありませんよ。」
「グループに再び加わる可能性は、かなり低いでしょうね。」

昨年はウィル・アイ・アムと仲良く話をする姿を撮られていたが、タブーについてはファーギーのTwitterフォローを解除したという報道もある。「今後はニコール・シャージンガーがメンバーになるのでは?」といった噂もあるが、ウィル・アイ・アムは「確かに新プロジェクトには参加してもらっているけれど、どの程度の関わりかなど、詳細はまだ明かしたくない」としている。

関連キーワード
程度 素晴 ファー 興味 年前 以降 専念 大勢 詳細 仕事 Twitter 女性 ブラック・アイド・ピーズ 報道 情報 取材 ファーギー 彼女 爆発 歌姫

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau