★アデル、英高層住宅の火災現場へ(2017/06/18)

14日に英ロンドンにて高層住宅が大炎上し、複数の死者が出た。そんな中、歌姫アデルが現場に急行。うろたえる人々を抱きしめて励ます場面も見られた。

ロンドンにある高層マンションで大規模な火災が発生し、ほぼ全ての階が炎上するという大惨事となった。この火災で現時点では12人の死亡が発表されているほか、70名以上が負傷したと伝えられている。

そんな中、現場でただ怯える人々のもとにアデル夫妻が急行。アデルはそこに立ち尽くす人々に歩み寄り、今にも泣きだしそうな表情で人々に声をかけ気遣った。その様子を見た目撃者らは、Twitterにこう記している。

「『火事の影響を受けた方々、何か私に手伝えることはありませんか?』アデルはマンションの外でそう声をかけています。」

「アデルは現場をまわり、人々をしっかりと抱きしめていました。」
「アデルご夫妻を尊敬いたします。」

なおこの高層マンションは長時間燃え続け、「まるで地獄のようだ」と現地メディアが伝えたほど。目撃者からは「助けを求める人々の絶叫が聞こえた」「マンションにいる人達は『出られない、煙が酷すぎて無理だ!』と叫んでいた」「人が落ちるのを見た」といった証言も浮上している。なお負傷者の一部は重傷で、今後も死者の数は増えるとみられている。

関連キーワード
複数 負傷者 目撃者 大炎上 アデル 重傷 火災 発表 Twitter 証言 火事 現場 負傷 地獄 歌姫 夫妻 死亡 現地 目撃 炎上

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau