★ブリトニー・スピアーズ、口パク疑惑に言及「歌っているわ!」(2017/07/04)

今月は日本でもショーを開催し、大勢のファンを楽しませてくれたブリトニー・スピアーズ。しかしヒット曲を“熱唱中”に小型マイクが外れ、それが髪に絡みつくというハプニングが発生した。ブリトニーは大慌てで一時はダンスまで中断したものの、完璧な歌がそのまま流れ続け「実は全く歌っていなかった」と全米メディアに報じられてしまった。これまでも「ブリトニーはいつも口パク」「生歌は無理なのではないか?」と言われてきた彼女が、このほどようやく疑惑に言及した。

「実は16歳のときに豊胸した」「亡くなったらしい」など、驚くような噂がこれまでいくつも流れたブリトニー・スピアーズ。その中でも歌手として特に嫌なのは「口パクばかり」という報道らしく、テルアビブ(イスラエル)でのショー開催を控えるなか現地TV番組のインタビューに応じたブリトニーはこのように語っている。

「(口パクばかりという)噂については、マジで笑っちゃう。多くの人が『ブリトニーは生では歌わない』って思い込んでいるなんて。」

しかし真相は…? 

「たいていは…ええっと、私はダンスを披露する時間が長いでしょ。だからほんの少しだけ、録音済みの歌を使うの。つまり(ショーで聞こえる歌声は)録音した声と生歌のミックスというわけ。」
「でもマジでむかつく。だってステージの私は全力でパフォーマンスを披露して、同時にちゃんと歌っている。なのに誰もきちんと評価してくれないんだから。」

というわけで、ブリトニーは普段からダンス、歌の両方に100パーセントの力を注いでいるとのこと。だが代理人は「最初から最後まで歌うなんて無理」として、以下のように告白している。

「基本的に、歌える時には歌っています。でも90分ぶっ続けで踊り歌も歌う。そんなことは無理なんですよ。」

また時には疲れも出てしまうらしく、ラスベガス定期公演を観たファンから「やる気のないダンスにひどい口パク。途中で会場を出ました」「ブリトニーはとても退屈そうだったわ」という不満が噴出したこともある。一方で同じくポップシンガーで激しいダンスも話題のレディー・ガガは、口パクにつきこう述べている。

「口パクなんて、クールじゃないわ。」
「だって、お客様はチケットにお金を払って観に来てくださるんだもの。」

こちらは多くのファンに支持され、ショー後に「退屈だった」と言われることはまずない。「生の歌声が聴きたい」と高額のチケットを購入するファンの本音は「ダンスのせいで歌えないのなら、踊りはダンサーに任せて歌に専念してほしい」というところだろうか。

関連キーワード
評価 披露 中断 全米 噴出 いく 生歌 話題 専念 日本 言及 大勢 報道 彼女 現地 口パク エル 真相 告白 歌手

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau