★テイラー・スウィフト、ゴス風メイクで人気誌表紙飾る(2017/12/10)

白く透き通るような肌、その肌の美しさを際立たせる赤いリップとブロンドヘアが定番だった歌手テイラー・スウィフトが、このような姿で人気誌の表紙を飾った。これは彼女に似合っているのか、それとも…?

アメリカの歌姫テイラー・スウィフトがこのほど、英版『VOGUE』の表紙に登場した。「Taylor Remade(作り直したテイラー)」と表紙に書かれている通り、これまでの清楚なイメージとはガラリとチェンジ。ゴス風のメイク、薄く細い眉、濃いアイメイクとダークな口紅によりテイラーはまさに別人のように見える。

まるでファッションモデルのようなテイラーはダークレッドのバラのような美しさもあるが、これをみた人々はあまりのイメージチェンジに驚いたもよう。英版『VOGUE』の公式インスタグラムには、このような書き込みが多々見られた。

「全然可愛くない。」
「これはちょっと…。」
「ガッカリしちゃった。」

また芸能情報サイトのコメント欄にも「魅力的ではない」「彼女には似合っていない」という声が多く、大勢のファンは残念ながら良い評価を下せなかったようだ。「これまで以上に大人の女性っぽくなった」「ゴージャスで素敵、大好き」といった感想もあるが、これまでのテイラーが清楚なイメージだっただけに、ファンが受けた衝撃は大きかったのだろう。

ちなみに『www.fashionlib.net』によると、今年秋からトレンドとして注目されているメイクは、まるでスッピンに見える美肌系ヌードメイクとともに、なんとゴシック系なのだそう。その日の気分やファッションに応じて様々なメイクに挑戦できるのも、女性の醍醐味。清楚なメイク、ダークな印象のメイク、明るく輝くメイクなど自分に一番似合うメイク法を見つけるのも楽しいものである。

関連キーワード
メイク 美肌

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau