★ミランダ・カー、“老けない、太らないために”日々食べているのはコレ!(2018/03/03)

現在34歳、1児の母にしてまったく老けないオーストラリア出身のミランダ・カーは、普段から食べるものにかなり気を配っている。そのミランダも時にはどうしても甘いお菓子が食べたくなるというが、そういう時には無グルテンのマフィンを手作りするのだそう。そして大好きなフライドポテトやハンバーガーも時には食べるのがルールだといい、「好きなものを完全に我慢しないことが大事。我慢すれば、もっと食べたくなってしまう」「チョコレートの1かけらが、全部食べちゃうことにつながるの」と語っている。そんな彼女が普段食べているものを、簡単にご紹介してみたい。

■ホットウォーター&レモン
ミランダによると、このコンビネーションは食べ物の消化を助ける効果が抜群とのこと。しかもビタミンが豊富でお腹もいっぱいになるのだそう。ビタミンCは熱に壊れやすいとも言われるが、通常調理の加熱程度ではホットレモンのビタミンCは壊れないそうだ。

■スムージー
健康的なモノが大好きなミランダは、スムージーに今話題のアーモンドミルクを使うそうだ。その他に新鮮なパパイヤ、ホウレンソウ、ブルーベリー、ラズベリー、またアーモンドバターも加えるのだとか。なおアーモンドバターはセレブにも人気で、レディー・ガガやリアーナも大のお気に入り。その理由は「脂肪の燃焼を促し便秘解消にも効果があるから」らしい。ちなみにミランダは「Kora Organics」のサプリも一緒に摂取するという。

■パンケーキ
パンケーキが好きなミランダだが、食べ過ぎてしまわぬようにミニパンケーキで済ませるそう。生地材料には卵やオーツ、バナナなども使うという。

■グリルサーモン
ヴィクトリア・ベッカムも美肌のためよく食べるというサーモンを、ミランダは昼食用にグリルして食べるという。ガーリック、ターメリック、レモンなどで味にアクセントをつけるといい、それにカリフラワーやアボカドなど野菜を添えるのが定番とのことだ。

■ローストチキン
チキンはじっくり何時間もかけてローストし、これもガーリックやレモン、ターメリックやローズマリーで味を付けるのだそう。これにサツマイモ、ホウレンソウ、キャベツなどを添えて食べるという。

痩せていても、肌は乾燥してガサガサ。老けきってしまうようでは、ダイエットをしても意味はあまりない。つまり「どうしても痩せなくては」という人も、食べる内容に気を付けて“内側からも輝くダイエット”を意識しなくてはならないのだ。なおミランダは大変なおばあちゃん子で、小さい頃は「おばあちゃんのキッチンで育ったようなもの」と明かしたことがある。「おばあちゃんから野菜の育てかた、そして野菜の調理法を学んだの」と語るミランダは加工食品を口にする機会もなかったらしく、「そのおかげで健康状態を良好に保てている」という。

しかしこうして見ると、お米やパン、パスタなどはずいぶんひかえている様子だ。人によって太りやすい食材は様々なのだろうが、ミランダは「余分な脂は落とす。そして野菜とビタミンは十分に摂取し太りやすいモノはなるべく食べない」という食生活に徹しているようだ。

関連キーワード
野菜 大事 解消 話題

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau