★モーガン・フリーマン、セクハラ疑惑で謝罪「そのような意図は一切なかった」(2018/06/03)

俳優として、名ナレーターとしても人気の高いモーガン・フリーマン(80)について、誰もが「まさか!」と驚く仰天ニュースが飛び出した。複数の女性に「不適切な行為があった」とすっばぬかれ、本人が謝罪声明を発表するに至ったのだ。

このほど8名の女性達が立ち上がり、「モーガン・フリーマン氏からセクハラ行為を受けた」と声をあげた。これまでは仕事を失うことを恐れて我慢する日々だったという女性達は映画セットで、また彼のプロダクションカンパニーで一緒に仕事をしてきた人達とのこと。モーガンは彼女達の身体に触れたり、外見について性的な発言をするといったセクハラ行為をしていたといい、これを受けたモーガンは以下のような声明を発表した。

「僕を知る人、または一緒に働いた経験がある人ならご存知のはずです。僕は故意に人を怒らせたりする人間ではありません。」
「ですが不快な思いをされた方、そして軽視されたと感じた方には謝罪いたします。僕にはそのような意図は一切なかったのです。」

しかしモーガンが過去に受けたインタビューを見ると、意外にも女性軽視ともとれる発言が多いことに驚かされる。たとえば映画プロモーションのため応じたインタビューで女性インタビュアーに「結婚してるの?」「それとも年上の男達と遊んじゃうタイプ?」と尋ねていたが、本人に悪びれた様子は皆無であった。

いかにも賢く真面目なタイプに見えるモーガンだけに、ファンが受けた衝撃はなおさら大きかったもよう。モーガン以外にも多くの映画関係者らがハレンチ行為を指摘されており、ダスティン・ホフマン、スティーヴン・セガールといった俳優らも、セクハラを繰り返していたと複数の女性に暴露されている。

関連キーワード
指摘 行為 年上 よう 衝撃 女性達 リーマン 複数 軽視 外見 ハラ モーガン 意図 関係 仕事 発表 本人 女性 発言 彼女

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau