★アン・ハサウェイ、体型批判にウンザリ「デブと言われることは日常茶飯事」(2018/06/08)

映画『プラダを着た悪魔』『レ・ミゼラブル』などで知られる人気女優アン・ハサウェイ(35)。彼女がこのほどTV番組のインタビューに応じ、映画の役作りのため体重を増やしているものの、「デブ」といったコメントばかりが寄せられていることを明かした。

今年4月のこと、女優アン・ハサウェイがインスタグラムにトレーニングの様子を撮影した動画をアップ。そこにこう綴り、各メディアに大きく取り上げられた。

「私は今、体重を増やそうとしているところなの。映画の役作りのためよ。順調に進んでいるわ。」
「今後の数か月で私の太り方を馬鹿にするであろう人々へ。恥ずかしいのは私じゃない。あなた達のほうよ。ピース」

そのアンがこのほど『Today』のインタビューに応じ、「デブ」との罵りを受けることを想定しあらかじめ“牽制”したことに言及、このように語った。

「私は夏を満喫したかったの。ただ皆に知っておいて欲しかったのよ。私は自分の身体に満足しているんだって。」

またアンは「実際に『デブ』などと中傷されることはありますか」との質問に、こう答えている。

「ええ、絶えずそういうことを言われているわ。」

しかし20年前に比べると「状況は良くなっている」とアンは実感しているのだそう。10代の頃は「おめでとう、役をゲットしたよ。もう太っちゃダメ」などとあからさまに言われて当然な雰囲気もあったが、最近ではセクハラ・女性蔑視撲滅を目的とした運動が広がり、さらにパワハラやモラハラといった概念が浸透していることもあってか、言動については十分に配慮している人が増えているとも明かしている。

ちなみにアンは役作りに力を入れる女優で、映画『レ・ミゼラブル』の撮影時には1日わずか500kcalしか摂取せず「3週間で7kg減量した」と報じられた。大変ストイックなタイプと言われるが、それだけに今回も映画撮影終了後はすぐに美ボディを取り戻すべく、プロポーションを整えるに違いない。

関連キーワード
終了後 満喫 配慮 想定 実感 減量 言動 浸透 年前 悪魔 人気女優 質問 言及 終了 女性 アン・ハサウェイ 動画 撲滅 彼女 人気

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau