★カニエ・ウェスト「自殺することは常に選択肢にある」(2018/06/30)

過去に明らかに様子がおかしくなり一時は入院生活を余儀なくされ、「精神が崩壊した」とも報じられたカニエ・ウェスト。最近も精神的に不安定なのではないかと囁かれているカニエが、「自殺願望が頭から離れない」という衝撃発言で世間を驚かせた。

夜中に意味不明のメールを大量に知人に送付する、ショーを早々に切り上げてファンを驚かせるなどし、ついには精神科に搬送された過去があるカニエ・ウェスト。そのカニエがこのたび『The New York Times』の取材に応じ、「常に自殺願望がある」と衝撃的な告白をした。

「そう、いつも自殺を考えてしまうんだ。それは俺にとって常に選択肢にあった。」
「本質が露呈する瞬間ってやつさ。自殺はしなかったものの、ずっとそういうことが頭にあったということだ。」
「でもそういう思いを抱え葛藤することがなければ、実際に行動に移してしまうかもしれないだろ?」

また今年の春、カニエは「400年も奴隷制度が続いていたんだ。400年もだぜ? そんなの(奴隷になる)選択をしていたように聞こえるぜ」と芸能情報サイト『TMZ』のインタビューで話し猛反発をくらったが、その後に彼を苦しめたのは世間の反発ではなく「妻キム・カーダシアンとの結婚生活がどうなってしまうのか」という不安だったそうだ。

「あのインタビューから1週間ほど後だっただろうか。力が沸かなくなって、家族の何人かに電話をかけて聞いたのさ。『TMZのインタビュー内容を知ったキムは、俺のことを捨てようと考えているのか?』って。本当に(家族と)そういう会話までしていたんだ。」

今も時折不安定になるカニエについて2年前には、情報筋が『PEOPLE.com』に「生涯、この(精神的な)問題と向き合っていく必要がある」とコメント。またカニエ本人も「今も薬を服用中」と公表し、精神状態を安定させるべく努めていると明かしていた。ただし精神面で問題があるから「仕事ができない」というわけでは決してない。その証拠に彼は独特のセンスを存分に生かしデザインの世界にも参入。“自称”天才と揶揄されてきたものの、確かな商才と才能を世間に示し続けている。

関連キーワード
選択 知人 何人 崩壊 本質 世間 安定 たび 衝撃 葛藤 反発 選択肢 参入 精神的 送付 結婚生活 露呈 搬送 年前 猛反発

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau