★億万長者の人気司会者オプラ、身内に裏切られたツライ過去を明かす。(2007/01/23)
(C)GLOBEPHOTOS/NANA

先日、米フォーブス誌で発表したエンターテイメント界の女性長者番付で見事1位に選ばれたオプラ・ウィンフリーが、自身の出版物である「オプラ・マガジン」の2月号で身内によって裏切られた時の心境を語った。14才にして妊娠、出産したことを異母妹によって米タブロイド誌に暴露され、数日間も嘆き悲しんだという。「私は打ちのめされた気分だったわ。傷ついたし、裏切られた。どうしてこの人は私にこんな仕打ちをするのだろうかと思ったわ。」若くして産んだ子供は一週間後に病院で亡くなったこともあり、より一層悲しみが募ったようだ。「(暴露されるまでは)私の家族と本当に身近な友達しか知らなかったの。10才から14才まで性的虐待をうけていて、その結果14才で妊娠してしまったという暗い過去を話してもいいと思うまで、私は誰にも言わなかった。」オプラは過去が明かされてしまったことで、後ろ指をさされるんではないかとひどく心配したという。しかし、実際は「誰も何も言わなかったわ。誰もが以前と同じように私に接してくれた。(中略)私は恥を抱えていることが最も大きな重荷になっていたんだってことを学んだの。」幼ない頃の悲しい事実を赤裸々に語ったオプラ。現在は人気トーク番組の司会者でもあるが、どんなゲストを相手にしてもうまくトークを展開をする彼女の器量や人柄は、悩ましい人間関係の末に身に付いた人間性なのかもしれない。(AYAKO/HS提供)

関連キーワード
相手 関係 発表 結果 性的虐待 人間関係 女性 出版 AYAKO 虐待 病院 彼女 過去 長者番付 暴露 子供 家族 人気 司会 出産

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau